So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

【DVD】007 慰めの報酬を鑑賞した。 [DVD]


007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD]

007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



安定していいアクションを見せてくれます^^/
ダニエル・グレイグのボンドはいい意味でイギリスらしくない感じがいいですね。

まずはオープニングでがっちり魅せてくれます。
前作のカードをモチーフにしたオープニングもよかったのですが、
今回の砂漠に女性の曲線美というのもGOODですわ。

本編に関してはいうことはありません。
存分に楽しんでください、って提供する側じゃねーだろ>自分


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

東京5RとエプソムCの買い目 [結果・予想]

G1が一段落した今週は特に気合いを入れることもなく、
先週に溶かした即PATにも入金することなく、
予想だけして全レース見の予定だったんですが・・・

BIGをちょっとだけ買おうと残高を確認すると、
6万円くらい入っている。
たしか先週ほぼ溶かしてしまったはず。

「な、なんだ、この6万。
定額給付金が入ったのか?しかし5人も家族はいないぞ。いやその前のまだ申請出してないし^^
それとも誰かが間違えて振り込んでしまったのか?」

入出金の明細を見ると日本競馬協会からの入金になっている。

「JRA気前がいいなぁ。たまには的中してなくてもボーナスとして返してくれるんだ・・・・」
ってそんなことがあるはずもなく。

A-PATで確認すると、なんか東京最終で買った3単で、
本命のフランコフォニーだけでなくオーロマイスターも頭に置いた馬券を買っていました。
全然買った記憶が残ってない^^;
つーか普段こんな買い方はあまりしてないだろ > 自分

てなわけで資金がたくさんあったので、今日も気合を入れて馬券を購入し・・・
討ち死orz

でもまだまだ資金は残ってるぜ! < 馬鹿です^^

【エプソムC】
2頭が抜けて人気してますが、
捻って捻ってこねくり回して、
本命を⑬ショウナンラノビアにしました。
芝に路線変更してからの3戦は見どころ十分。
前走もスローペースで3着に残れたといわれるが腐ってもG1。
相手も逃げ先行タイプの⑥ニルヴァーナ。
どっちか残ってくれたらラッキーということで。
3複F⑥⑬=②⑤⑥⑧⑪⑫⑬⑯=②⑤⑥⑧⑪⑫⑬⑯

【東京5R】
モンテトウルヌソル復活!
今年の心のダービー馬がやっと出走にこぎつけました。
体がまだ出来上がってない馬。
今年のダービーのような消耗戦に出ていたら引退レースになっていたかもしれないと思うと、
出られなかったのが逆によかったと思うことにします。
相手は⑨ネオレボリューション、⑦リアルプリンス、⑪ハウオリ
もちろんモンテは頭で。
3単⑩→⑦⑨⑪→⑦⑨⑪

(18:00追記) ショウナンラノビアよく頑張ったが4着orz 1800は1F長かったか・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

【DVD】ヘルボーイ/ゴールデンアーミーを鑑賞した [DVD]


ヘルボーイ ゴールデン・アーミー リミテッド・バージョン [DVD]

ヘルボーイ ゴールデン・アーミー リミテッド・バージョン [DVD]

  • 出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



主人公がヘルボーイでなくてもいい映画。
サブタイトルがゴールデンアーミーでなくてもいい映画。

素材をうまく使えていないのが非常に残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

【DVD】フェイクシティを鑑賞した [DVD]


フェイク シティ ある男のルール<特別編>  [DVD]

フェイク シティ ある男のルール<特別編> [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



発売日に見ていたのにすっかり書き忘れていました。

話は面白いと思うんですが、
なんか物足りない。
いろいろな要素が噛んでいるはずなのに、なぜか淡白。
おそらく脚本がよく練られていないんじゃないでしょうか。

チョイ残念。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

安田記念の予想 [結果・予想]

昨日の中京は馬券べたの本領発揮orz
11R本命⑮ホーマンクラフト(11人気)・・・2着だが3単頭で馬券獲れず。
12R対抗⑫ロストプロパティー(10人気)・・・3着も2頭軸の本命⑮ローレルベルロードが飛び。
なんだかなぁ。

気を取り直して安田記念。
いろいろ考えてみましたが、結論としては「本気でがっつり買うレースじゃない」に落ち着きました。

3単F③⑥→③⑥→①②⑦⑧⑪⑫⑯⑱

まかり間違ってってことはないと思いますが、お遊びで、
3単F①②⑦⑧⑪⑫⑯⑱→③⑥→③⑥

もっとお遊び馬券
3単BOX②⑨⑪⑱

ま、こんなところで。


(15:45) 騎手の乗りへぐりを馬の圧倒的な強さでカバーした、ということですね、わかります^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

日本ダービーの予想 [結果・予想]

スプリングS、皐月賞を勝ってきた馬は
どんなに調教が悪かろうが、馬場状態が悪くなろうが
ダービーでは無条件で本命です。

ってことは、さっきまで”思っていません”でした。

ついさっきまで炎の十番勝負での指名馬:アプレザンレーヴを本命でした。
しかし競馬場で行われたダービーイベントで内田博幸騎手がバック転した瞬間に気が変わりました。
「勝つ気なら万が一にも怪我をしてしまうような行動はしないだろう」と。
それとも本人のテンションが異常だったか。
それとも単なるお調子ものなのか^^・・・?

まあ、最初に書いたとおりの理由で
本命は⑱アンライバルドです。

3単⑱→①②⑦⑨⑩⑪⑯→①②⑦⑨⑩⑪⑯
オークスが桜花賞と同じ着順だったからというわけではないが、皐月賞差し届かなかった2頭も強い印象。
3単BOX⑪⑯⑱

(19:25追記)
ノリおめ。
そーいや、会社で競馬話をする人(2人)の本命はそれぞれロジ、リーチだったな。
奢ってもらおうかな^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

【DVD】シャッフルを鑑賞した [DVD]


シャッフル [DVD]

シャッフル [DVD]

  • 出版社/メーカー: クロックワークス
  • メディア: DVD



以前ブログに書いた「ああ、自分も同じようなストーリー考えてたなぁ」の映画です。
夫が死んだと告げられた翌日、夫は生きていた。しかし次の日起きると知人が夫の葬式で家に集まっていた。
一週間が「シャッフル」された形で妻の時間軸を流れていきます。
さて妻は夫の命を救えるか・・・

非常に満足するか、さっぱりな話で終わってがっかりするか、どちらかだと思っていましたが、
満足する方だったので、一安心でした。
いやいやなかなかさすがプロ。いい具合にまとめていました。

まあ欲を言わせてもらえば、2点ほど。
1点は直接ストーリーには関係ないものの若干宗教じみた話を入れていること。
これは文化の違いということで仕方ないかもしれませんね。
もう1点は夫の死を知らされた日の長女の【顔に傷がなかった】こと。
(ネタばれのため白文字にしてます。反転すれば見えます)
これは矛盾なく話しを進めていかないといけない映画ではスルーというわけにはいきません-_-#
その後の展開と合わせて考えると、
おそらく観客をミスリードさせるためのシチュエーションとして
あのような長女の”状況”を入れたと思われますが、
策士策におぼれてました^^

自分が似たアイデアを考えた時には、ストーリーとしては完結させることができませんでした。
それは「シャッフルされていると気づいた主人公が、過去の時点で、すでに起こる起こってしまった未来と矛盾する行動をとってしまった場合、ストーリーとしてはどうすべきか?」というタイムトラベルと同じ問題をまとめ切れなかったためです。
この映画ではそこには触れず、話を成立させる方向で頑張っていました。
つか、触れるとやはり破綻しちゃうんでしょうね^^;

総合的には、根幹の家族愛ってところでうまく纏まってたので、良作ということで。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今年初の「ゾクゾク感」 [結果・予想]

伸びない外を回して、完璧に乗られたレッドデザイアを差し切ってしまいますか・・・
凄すぎ。

こりゃ凱旋門賞が楽しみです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

優駿牝馬の本命はハシッテホシーノ [結果・予想]

オークスって出走馬の距離不安が言われながら、いざ走ってみると
「どスローになって結局マイル適正がものをいうレースになっちゃってんじゃん」
てなイメージがありましたが、
何年か前から
「切れ味よりも重要だが若干スタミナも要るんじゃね?」
みたいなレースになってきている感がしてます。

昨日の競馬予想TVでヒロシ氏も言われていました。同感です。

ま、ブエナビスタがスタミナも大丈夫であれば、
切れ味一流・距離も大丈夫ってどんな化け物だよってことになるわけですが、
血統的には大丈夫なようなんですね・・・死角なし?

昨日から芝のレースを見ていると、内も伸びることができてますので
このあたりが不安要素とは言えないでしょうか?
(無理やり感バリバリorz)

本命はハシッテホシーノ。
2走前のレースを評価してます。
前走は体調があまり良くなかったそうで、
それでもあれだけ走れれば体調万全の今回は期待できます。

3複BOX⑬⑭⑮⑯⑰⑱(20点)
3単⑦→⑬⑭⑮⑯⑰⑱→⑬⑭⑮⑯⑰⑱(30点)

3単⑮→⑬⑭⑯⑰→⑬⑭⑯⑰(12点)
3単⑮→⑦→⑬⑭⑯⑰⑱(5点)
3単⑮→⑬⑭⑯⑰⑱→⑦(5点)

3単⑮→③⑦⑧⑬⑭⑯⑰⑱→③⑦⑧⑬⑭⑯⑰⑱(56点)
単⑮

あ、PAT残金ちょっと足りねorz。
追加で入金しないと。

追加入金完了^^/
なんか気分がイケイケな感じになってきたので、
ハシッテホシーノからの3単を広く流すように修正。
プラス単勝も。
買い目(購入対象馬)が増えているのは多分気のせいです^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ヴィクトリアマイルの予想 [結果・予想]

ウオッカが唯一、「ものすごく強い馬」から「ただの強い馬」になってしまう条件である馬場の問題も、
予想外に雨が降らずに考慮の必要が無くなった。

とすればウオッカの圧勝か、何らかの理由でどこにもいないか、どっちかではないか。

ウオッカを3単の頭にした馬券と、まったく絡めない馬券の両方を購入ということで。
相手は牡馬混合重賞で成績を残カワカミプリンセス。
ウオッカ頭でノリ2着づけ総流しと、その他もろもろ。
⑥→⑭→総
⑥→⑤⑧⑫⑬⑰→⑤⑧⑫⑬⑰

ウオッカを絡めない方は、
3複BOX⑤⑧⑫⑬⑭⑰

つまらない予想だ・・・orz
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。